製品に関するお役立ち情報や、ディスカバリーズ社内の様子など様々な情報をお届けします。
ディスカバリーズ プロダクト チームの高橋です。 突然ですが、社内の情報共有サイト、上手に活用できていますか?活用がなかなか進まないという課題があるとき、そのサイトの現状が把握出来ていないことが多いです。現状を把握するには、「利用状況の数値化」と「他社との比較」の2つが大きな鍵となります。客観的な基準を作ることで目標が明確になり、またその基準があれば、成功事例や失敗事例と比較検討することができるの…
こんにちは、ディスカバリーズ マーケティングチームの百武(ひゃくたけ)です。 今週から梅雨に入りしばらく湿度の高い日々が続きますが、梅雨が明けたらもう夏!クールビズももうすっかり世間に浸透してきているので、梅雨が明ける前にしっかり衣替えも終えておきたいところです。 さて、今回は今開催中のアセスメントキャンペーンについて、実際にキャンペーンに参加したお客様の声などをご紹介させていただきます。 “情報…
こんにちは、ディスカバリーズ マーケティング グループの高橋です。ようやく春が訪れた!!って感じですね。私は寒がりなのでテンション上がり気味です。 今日は春風と共に、弊社で実施中の『社内ポータルサイト 活用診断キャンペーン』をお知らせしたいと思います。 日ごろ、社内でお使いのポータルサイトをどのように評価していますか?費用対効果?KPIの達成?・・・活用度を判断するのは難しいと感じている管理者の方…
マーケティングのとうじょうです。紹介したら㊙ではなくなりますね! ディスカバリーズの一押し製品と言えば、社内サイトの利用傾向を分析する「インテリレポート」。今、ディスカバリーズではその新機能開発に向けて頑張り中です。 追加される新機能は「分析ローデータのダウンロード機能」です。 インテリレポートは、社内サイトの利用傾向を分かりやすいグラフでレポートします。 などの社内サイトの利用傾向を視覚的に把握…