Microsoft365 活用で営業生産性を上げる

組織のナレッジや仲間をつなぐ
営業 DX サービス

営業を孤立させずに営業生産性の向上を実現する。
デジタルシフトを支援

「売れる営業」を目指すには、まずはデジタルの導入・活用による営業生産性の向上から。
それにより顧客に向き合う時間を増やすことで、すべての営業が新しい価値を提供できることを目指す。
そのために、ディスカバリーズは5つのステップで DX 推進をサポートします。

ディスカバリーズが考える営業 DX 推進のための5つのステップ

DXのステップ

分析してわかった!「売れる営業になるための7つの条件」 を公開
何が課題でどう解決すればよいのか?そのヒントが満載です!

「営業 DX サービス」はこんな課題を解決します


顧客への提案に使える資料や情報が探せず
ここぞという時にすぐ使えない


自分1人で解決できない課題があっても
誰にも頼れず顧客満足度を下げている


テレワークが浸透し営業の生産性が
高いのか低いのかさえわからない


営業とデジタルの両方をわかる人がいないので
DX 導入を進めることができない

ディスカバリーズの「営業 DX サービス」とは?

01
顧客へ費やす時間を増加させるために、デジタル使ってまずは営業の生産性を高める。

  • 忙しくて、顧客への提案に時間を使えず、せっかくの機会を逃すことも・・・。
  • 様々な企業のデータを分析した結果、「営業の生産性の低さ」が浮き彫りになりました。まずは、デジタルの活用で生産性を改善することが「売れる営業」への第一歩となります。

「売れる営業になるための7つの条件」をこちらからダウンロードいただけます>

02
「売れる営業」になるためには情報武装と、頼れる社内リソースとのコネクション作りが不可欠。

  • 最新のカタログや、誰かが作った提案書など「必要な情報を探す時間」が営業の生産性を大きく下げていると言えます。
  • 自分だけでは解決できない顧客の課題に対しても、社内で適切な協力者を見つけられず、営業が孤立することも。
  • ディスカバリーズの営業 DX サービスでは、必要な情報をすぐに探し出せ、強みを持った社員を必要な人に結び付けることが可能になります。

03
「売れる営業」になるためには個人ごとの生
産性の計測が不可欠。しかもコストと手間をかけずに。

  • 管理者にとって部下の管理は重要だとはわかりつつ、外出が多いため様子が見づらく、さらにテレワークによってその課題はより顕著になっています。
  • 部下の生産性がどうなっているのか? どんな課題があるのか? 見えなかったことを可視化することは重要です。しかも手間やコストをかけずに実現するのがディスカバリーズの営業 DX サービスです。

04
業務のデジタル化だけでなく、デジタルを使った営業としての戦力アップを一緒に目指す。

  • CRMやSFAなど、営業をデジタル化するツールは多数存在し、すでに導入している企業も増えていますが、売上げにつながっている企業は少ないのではないでしょうか?
  • ディスカバリーズのコンサルタントはお客様の組織の課題を「一緒に」解決するため、導入したツールが定着し活用されるまでサポートいたします。

分析してわかった!「売れる営業になるための7つの条件」 を公開
何が課題でどう解決すればよいのか?そのヒントが満載です!

ディスカバリーズの「営業 DX サービス」を構成する3つの製品

 

Discoveries IntelliReport
営業生産性を可視化する

営業生産性をコストも手間もかけず簡単に可視化。部下の強みも弱みも明確になるので、チームのパフォーマンスが向上します。

Discoveries engauge
社内の知識や情報をつなぐ

難易度の高い提案も、部門や拠点の垣根を越えて、社内の英知を集めることで乗り越える。そんな熱量を集めて提案力を高めます。

Discoveries InSite
ストックされた営業情報をすばやく引き出す

社内に眠る営業資料をさっと探せるポータルサイトを簡単に構築できるのが InSite。情報を集めて営業力を高めます。

導入事例

 

オムロン株式会社

オムロンはどうやって営業の生産性と創造性を同時に高めたのか?
「ポータルを通じて、仕事に必要な情報がすぐに見つかる。あるいは頼りになる仲間がすぐに見つかる。そうやって、自分のやりたいことが、すぐに見つかれば些末な作業に時間を奪われることもなくなり、本来の業務に費やす時間が増えます。」

株式会社プレナス

プレナスが構築した理想のコミュニケーションプラットフォームとは?
「非常に使いやすくて、画面に関してもInstagramやTwitterのような感覚で、みんなに抵抗感なく使ってもらえるだろうと思いました。費用、開発・導入に要する時間、SaaS型といったところも弊社の要望に叶っていたため、導入を決めました」

株式会社ミルボン

社員の8割が利用するポータルを構築したミルボンはInSiteの何を評価したのか?
「エンドユーザーにとって入り口の一歩を乗り越えることがシンプルだけど一番大事、その間口が広がって活用の幅が広がっていくと実感しています。InSiteポータルとInSiteモバイルは、活用の2大ソリューションだと思います。」

分析してわかった!「売れる営業になるための7つの条件」 を公開
何が課題でどう解決すればよいのか?そのヒントが満載です!

お問合せ

ディスカバリーズはデジタルサービスの導入から、構築支援までワンストップで提供します。