営業を孤立させずに営業生産性の向上を実現する。デジタルシフトを支援
組織のナレッジを活用して、営業一人ひとりが成果を出しやすくするために、
データを基づいてチームの問題を解決していきます。
分析してわかった!「売れる営業になるための7つの条件」 を公開
何が課題でどう解決すればよいのか?そのヒントが満載です
01. 顧客へ費やす時間を増加させるために、データを活用して営業の生産性を高める。
管理者にとって部下の管理は重要ですが、外出が多いため様子が見づらくなっていませんか?
そのような状況でも、データを活用して可視化・分析を行い、営業生産性を向上させることが重要です。
02. 「売れる営業」になるために、常にナレッジを取得する環境づくりが不可欠。
最新のカタログや提案書など、「提案に必要な情報を探す時間」に時間を取られていませんか?
必要な情報を一元化した社内ポータルを構築することで、提案の質を向上させます。
03.会社から発信されている重要な情報。見逃しを削減を目指します。
社内から発信される営業に関するお知らせを、すぐに確認できていますか?
重要な情報を見逃さないように、Teamsと連携して情報の見逃しを防ぎます。未読のお知らせは自動で通知され、営業の効率が向上します。
04. デジタルと生成AIを活用した営業としての戦力と業務効率化アップを一緒に目指す。
お客様とのやり取りや契約書類の作成に時間がかかり、業務のスピードが落ちていませんか?
生成AIを活用することで、テンプレート作成やメールの自動生成が可能になります。さらに、社内ナレッジを生成AIに回答させることで、ナレッジ活用も促進されます。
分析してわかった!「売れる営業になるための7つの条件」 を公開
何が課題でどう解決すればよいのか?そのヒントが満載です
オムロン株式会社
オムロンはどうやって営業の生産性と創造性を同時に高めたのか?
「ポータルを通じて、仕事に必要な情報がすぐに見つかる。あるいは頼りになる仲間がすぐに見つかる。そうやって、自分のやりたいことが、すぐに見つかれば些末な作業に時間を奪われることもなくなり、本来の業務に費やす時間が増えます。」
株式会社プレナス
プレナスが構築した理想のコミュニケーションプラットフォームとは?
「非常に使いやすくて、画面に関してもInstagramやX(Twitter)のような感覚で、みんなに抵抗感なく使ってもらえるだろうと思いました。費用、開発・導入に要する時間、SaaS型といったところも弊社の要望に叶っていたため、導入を決めました」
株式会社ミルボン
社員の8割が利用するポータルを構築したミルボンはInSiteの何を評価したのか?
「エンドユーザーにとって入り口の一歩を乗り越えることがシンプルだけど一番大事、その間口が広がって活用の幅が広がっていくと実感しています。InSiteポータルとInSiteモバイルは、活用の2大ソリューションだと思います。」
分析してわかった!
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