人手不足を解消する AI エージェント。進化したバーチャルスタッフと共に働く新しい仕事のかたち
2025年、企業倒産件数は上半期だけで5,100件を超え、人手不足による倒産も過去最多を記録しています。 人材確保が難しくなる中、業務効率化や生産性向上は企業経営の最重要課題となっています。
※2025年度上半期(4-9月)の全国企業倒産5,172件 | 全国企業倒産状況 | 倒産・注目企業情報 | 東京商工リサーチ
こうした状況を受け、今、多くの企業が「AI エージェント」に注目しています。 AI エージェントは、日常業務の自動化やサポートを担う“デジタル人材”として、 人手不足や業務負荷の軽減に大きな期待が寄せられています。
本ウェビナーでは、AI エージェントの需要が高まる中、 IT の専門知識がなくても簡単に導入・運用できる「バーチャルスタッフ」にフォーカス。 バーチャルスタッフの仕組みや AI エージェントとしての進化、実際のユースケースをわかりやすくご紹介します。 「バーチャルスタッフで何ができるのか」「導入の第一歩は?」など、現場で生まれる疑問にも具体例を交えて解説します。
人手不足や業務効率化に悩む企業様に、バーチャルスタッフ活用のヒントをお届けします。 ぜひご参加ください。
こんな方にオススメ
生成 AI・AI エージェントの導入に興味はあるが、具体的な始め方がわからない方
専任の IT 担当がいない、あるいは少なく、コストを抑えて導入したい方
営業・マーケ・総務など実務部門のリーダーで、具体的な業務効率化を検討している方
導入が簡単な AI エージェントの具体的な特徴や、導入メリットを知りたい方
本ウェビナーから得られるポイント
AI エージェントの最新トレンドと、従来の生成 AI との違いが分かる
非 IT 部門でも始められる、現実的な導入 Step を学べる
人手不足を補う具体的なユースケースを知り、自社活用のヒントが得られる
開催概要
イベント開催日 :2025年11月26日 11:00-12:00
視聴申し込み :無料
利用システム :Microsoft Teams ライブイベント機能 Teams ライセンスや契約等は必要なく、Web ブラウザからもご参加いただけます。※スマホからの参加は Teams アプリが必要です。
参加方法 :お申し込み後に送信されるメールに記載のウェビナー URL をクリックしてご参加ください。※お申し込み完了後においても、競合他社の方のご視聴はお断りさせていただく場合がございます。
お問い合わせ :ディスカバリーズ イベント事務局 events@discoveries.co.jp まで、 タイトルと開催日を記載のうえお願いします。
ウェビナーに申し込む