これまで国内小売企業によるデジタル活用は遅々として進まなかった。しかし、コロナ禍 3 年目を迎えた今、リテール DX は新たな局面に入った。現場取材から見るリテール DX の最新トレンドと成功事例を紹介する。
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
『ダイヤモンド・ホームセンター』誌 編集長 実践リテール DX 研究会 事務局 高浦 佑介氏
小売・食品業界において消費者の価値観や行動は多様化が進んでいます。加えて新型コロナウィルスによる生活様式や購買行動が急激に変化しており、企業はその対応のために、デジタルを活用した新しいビジネススキームへのアップデートが求められています。
本イベントは、Microsoft主催 2022年11月開催セミナーを好評につき初配信いたします。
リテールメディア業界のエキスパートによる現場取材によって見えてきた小売業界のリアルや、小売業界の課題の解決方法など、成功事例とともに、さまざまな視点から現在のリテール DX の動向と取り組みをご紹介します。
これまで国内小売企業によるデジタル活用は遅々として進まなかった。しかし、コロナ禍 3 年目を迎えた今、リテール DX は新たな局面に入った。現場取材から見るリテール DX の最新トレンドと成功事例を紹介する。
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
『ダイヤモンド・ホームセンター』誌 編集長 実践リテール DX 研究会 事務局 高浦 佑介氏
セルフレジやスマホアプリを通して店舗 DX が進み、顧客との接点が多様化していくことが期待されています。オンラインとオフラインで顧客とつながる新しい店舗の役割の中で、これから得られる顧客体験とその可能性についてご紹介します。
ディスカバリーズ株式会社
代表取締役社長 島田 祐一朗
Microsoft は小売業界の現場生産者の変革をパートナー様のソリューションを通して共に実現していきます。小売業界においては本部や店舗、スタッフ間の情報やナレッジ共有は大変重要であり、効率化や従業員同士のつながりの強化が必至です。本パートでは、小売業界における現場生産者の DX と新体験をテーマに Microsoft のインダストリーパートナー戦略を紹介します。
日本マイクロソフト株式会社
パートナー事業本部 パートナービジネス戦略統括本部 ソリューション戦略本部 本部長 米窪 洋子氏
ページをご覧いただきありがとうございます。
本ページのウェビナー開催終了いたしました。
再放送やオンデマンド化されるまでお待ちください。
〈 視聴お申し込み 〉
ページをご覧いただきありがとうございます。
本ページのウェビナー開催終了いたしました。
再放送やオンデマンド化されるまでお待ちください。