チームのエンゲージを上げる

情報があるところ、人がいるところから、それらがつながり組み合わさって新しい発見やアイディアは生まれ
ます。社員それぞれに必要な情報が届き、メンバーとのコラボレーションが進み、情報活用で成果を出しやす
くする。結果的にチームのエンゲージメントが高まる、そんな仕組みと仕掛けを提供します。

 

 
社内ポータル

社内の情報活用が進むことで社内ポータルとしての価値が高まります。コンテンツ企画やワークフローの追加など、新たなニーズに応えてプラットフォームの価値をさらに高めていきます。

 

 

  

ラーニング

企業側が用意する研修やトレーニングなどの「フォーマルラーニング」に加えて、「インフォーマル」な自主的学びにも注目。社員同士がお互い学び合えるコラボレーション環境を整えます。

 

 

インナーブランディング

企業のビジョンを社員が理解することは、ブランド力や競争力の強化のみならず社員の働き甲斐をも生み出します。トップの企業理念を社内に浸透させるコミュニケーションを提案します。

 

 

ソーシャル

意見やノウハウの投稿でチームを活性化させるSNS。運用時にはまず利用イメージを持つことが重要です。マーケティング・リーガル・テクノロジーの3つの柱でSNSの導入を支援します。

 

 

インセンティブ設定

新たな取り組みや技術で成果が認められた時には、表彰やインセンティブでそのチームやプロセスを称えます。社員のモチベーションを高めて、挑戦する意識を風土として定着させます。

 

 

社内報

会社に社内報がるとつい手に取ってしまいませんか?じっくり読み込んで欲しい記事は紙の社内報、速報はデジタル社内報で発信。紙とデジタルの両方で「会社のイマ」を社員に届けます。