Microsoft 365 を使ったシンプルで使いやすい研修プラットフォームを構築。学びから定着までトータルで実施することで社員の知識や顧客への提案力が大きく向上

社名:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
業種:小売業
従業員数:3000名-10000名

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社(U.S.M.H)は、首都圏でマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の3社のスーパーマーケットを展開。お客様に「感動を生む体験」を提供できるよう社員の商品知識や提案力を高めるために、効果的な研修プラットフォームが必要でした。
そこでディスカバリーズは、Microsoft 365 の標準機能・標準アプリを中心に活用したシンプルで使いやすいプラットフォームを導入いただきました。

詳細資料をダウンロードする >

導入前の課題

●新しい時代に向けて、従業員の商品知識や素材の活かし方などの提案力を高めたい
●調理学習の研修には実習だけではなく定着させるための仕組みも必要
●使用しながら完成度を高められるような柔軟なプラットフォームが見つからない

導入効果

●プラットフォームの自由度や柔軟性も高く、運用負荷の軽減も実現。
●事前学習から講義、さらには振り返り学習などで定着度アップ。
●顧客への提案力向上だけでなく、商品開発にも波及効果が。

■ ここに注目!

すべての入口を Teams に集約することで、運用負荷が軽減
運営からの連絡や受講生からの問い合わせなどを Teams に集約することで、運用にかかる負荷が軽減。 Microsoft 365 のリテラシーもアップ!

レポートは PowerPoint でプラットフォームに投稿。”いいね”などのリアクションも
プラットフォームに投稿した PowerPoint は他の受講生からも閲覧可能で、コメントや“いいね”などのリアクションが可能。

Forms を使った復習テストで簡単に定着度を計測
学びの定着度を簡単に測れるので、設問の調整や正答率の把握なども容易に。

収録動画によるオンデマンド配信で、いつでも復習可能
実習の動画や講義動画を配信できるので、受講生はいつでも復習することが可能。

■ 事例の詳細を解説したPDFをダウンロードいただけます

PDF内では事例をさらに詳しくご紹介しております。
是非右側のフォームよりダウンロードしてご覧ください。
(※無料でダウンロードが可能です)