デジタルエクスペリエンス

「優れたデジタル体験」が
デジタルトランスフォーメーションを成功に導く

組織内の業務のデジタルシフトを進め、コミュニケーションやコラボーレーションを促して、
「知」と「知」を有機的に結合させます。
優れたデジタル体験は、新しい発想が生まれる組織へと変革を促し、
デジタルトランスフォーメーションを成功へと導きます。

デジタルトランスフォーメーションを成功に導くステップ

業務をデジタル化する

コミュニケーションやコラボレーションの基盤を導入・活用することで、「既存知」のビックデータ共有基盤を構築します。
チームを活性化させてビジネスのスピードをあげるビジネスチャットの導入。社内でやりとりされる膨大なフロー情報から、自分に必要な情報をすばやく取り出す社内ポータルサイトは、ストック情報を管理・検索できる基盤です。
従業員のストーリーを気軽に投稿できる社内SNSは、 「既存知」と「既存知」が組み合わさり、新しい価値が生まれる場として成長します。

組織の生産性を上げる

申請書を印刷して提出する、データを再入力する、成果や目標のない会議など、まだまだ無駄な業務が多くはないでしょうか。
ディスカバリーズでは、お客様へのヒヤリングのみならず、メールやチャットなどのワークログから課題を発見します。
ペーパーレスやオートメーションを実現するクラウドサービスの導入や、自社専用アプリの開発をご支援します。

ヒトと知識をつなぐ

必要な人に必要な情報を届けて、「知らなかった」をなくす。
これにより機会損失を防いで、部門間の相互理解を進めます。
従業員の関心事項や行動パターンから、届けるべき情報と最適な届け方を見つけます。情報を入手してから行動を起こすまでの「ジャーニー」に基づき、チャネルやコンテンツを決定。従業員が想定した行動をとるのかどうかを可視化して計測し、品質を高めていきます。

新しい価値を提供する


優れたデジタル体験は、社内だけでなく対顧客向けのサービスや取り組みに応用ができ、

顧客満足を上げてビジネスを拡張。DXをも加速します。

 


マーケティングDX
イベントのオンライン化や
顧客情報の入力自動化と
営業フォローまでの時間を削減


セールスDX
顧客ポータルによる
提案の自動化と営業リソースを使った
オンライン商談


サポートDX
顧客向けも社内向けも質問を蓄積。
QAをボットとサイトで公開して
問い合せを削減


R&D DX
研究者と研究ナレッジの
一元ポータル。
相互検索でアイデアをつなげる


プロジェクト DX
進め方や利用書式を雛形化して
開始時に自動展開。
事後はアーカイブ化してナレッジ検索


オペレーションDX
新入社員のアカウント設定から
オリエンテーションの自動化
経費精算の脱レシート収集


プロキュアメントDX
申請から注文までの発注
プロセスの自動化、
請求・支払い管理までの効率化


リーガルDX
契約書類などの
法務レビューや
外部弁護士との連携


HR DX
リモートワーカーの評価や
社員研修/採用の
オンライン実施


マネジメント DX
MBOやビジョン浸透
役員会や株主総会の
デジタル開催

ソリューション


マーケティングから営業活動までをデジタルシフト。リモート営業のパフォーマンスはモニタリングすることで、
高い成果が見込める「マーケティング&セールスDX」ソリューション。
さらに「バーチャル株主総会」「遠隔授業」など、DXを加速する様々なソリューションをご用意しています。

 

イベント・セミナー活動の
デジタル化

デジタルシフトによる
新しい営業スタイル

ハイブリッド型 株主総会
支援サービス

遠隔授業

お問合せ

ディスカバリーズはデジタルサービスの導入から、構築支援までワンストップで提供します。
詳細はお問い合わせください。