Microsoft 365 や Power Platform を使いこなし、デジタルで業務を効率化。
“市民開発”を実践できる人材を育てる学習プログラム

DX の推進におけるカギは「従業員が自分自身でデジタルを活用できるスキル」といわれています。
現場で利用されるデジタル ツールの中心となる「Microsoft 365」。Teams や SharePoint、Power Platform といったさまざまな製品を使いこなせるように「デジタル成熟度」を高める学習プログラムが「デジタル アカデミー」です。


Microsoft 365 を使いこなせるようになる
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デジタルアカデミーはこんな課題を解決します

Microsoft 365 を使いこなすには、
困ったときにいつでも教えてもらえる
学習プログラムが必要

「従業員が自分自身でITツールを活用し
業務改善を図れるようになる」
そんな研修は簡単に探せない

研修を受講させても、
スキルがどれほど向上したのか
可視化できない

受講人数が多かったり、
途中で増えたりすると
受講費用も高くなってしまう

「デジタル アカデミー」のサービスラインナップ

  • TeamsやPower Platformなど、業務の効率化に大きな効果がある製品や、今話題のCopilotに関する生成AIまでラインナップ
  • デモを交えた実践的なコンテンツやアクティブ ラーニングで初心者でもしっかりと習熟
  • リアルタイムのオンライン研修だけでなく、24 時間 365 日いつでも受講できるオンデマンド配信型の学習コンテンツも
  • 今すぐ業務に使える便利なテクニック (Tips) を資料や動画でわかりやすくご紹介

受講者向け

  • 研修中に疑問点があれば、その場で質問にお答えする安心の QA サポート

管理者向け

  • 研修プランや内容に関するご相談だけでなく、Microsoft 365 に関する幅広いお問合せにも対応
  • 社内への案内・告知方法をサポート
  • Power Platform に関するエキスパート向け相談会を定期開催*

*Standard プランは除く

  • 「デジタル成熟度アンケート」で受講生の IT リテラシー習熟度を可視化
  • 習熟度向上の目標設定から達成に向けた対策までサポート
  • Microsoft 365 の活用度を把握*できるので、自社の DX 推進度の目安に
  • 受講者ごとに学習プログラムの利用状況を分析

*対象は一部の製品

  • 100人でも1,000人でも、受講者の人数に関わらず月額費用は一定。ご契約中に人数の増減があっても変更無し
  • デジタル アカデミー受講者同士が、自由に交流できるデジタルのコミュニティ
  • コミュニティをきっかけとした他社とのコラボレーションの実現にも期待

*ディスカバリーズが提供するコミュニティプラットフォーム「engauge」を利用

ご提供プラン

Standard PlanBusiness PlanProfessional Plan
・デジタルアカデミーコミュニティ

・集合型トレーニング

・研修資料

・Tips 資料

・Tips 動画

・Q&A
・デジタルアカデミーコミュニティ

・集合型トレーニング

・研修資料

・Tips 資料

・Tips 動画

・Q&A

・Power Platform Q&A

・基本研修
・デジタルアカデミーコミュニティ

・集合型トレーニング

・研修資料

・Tips 資料

・Tips 動画

・Q&A

・Power Platform Q&A

・基本研修

・Power Platform

・ハンズオン研修
Enterprise

まずはお問い合わせよりご相談ください、
お客様の課題に合わせ柔軟にご提供します。
  

・ 費用やプランの詳細はお問い合わせください。
・ 1回だけのハンズオンや単発でのトレーニングなどもお客さまのご要望にあわせて組み合わせが可能です。

導入事例

キリンビジネスシステム株式会社さま

グループ全体でビジネスの変革を推進する中で、イノベーションを持続的に生み出す組織能力の一つとして「価値創造を加速するICT」を掲げ、グループの従業員約3万人を対象にICTリテラシーの向上に取り組んでいるキリンビジネスシステム株式会社さま。デジタルアカデミーの導入でキリングループ全体のICTリテラシーレベルは着実に向上しました。

成功事例の詳細はこちら

掲載メディア


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