こんにちは、カスタマーサクセスマネージャーの千葉です。
「望む機能がすべて揃っていた」とInSiteを高く評価いただき、タイムラインの利用は社員の8割以上にまで登っています。
本日は、全社員の一体感や社内コミュニケーション活性化を実現する社内ポータルを InSiteを利用して構築された事例をご紹介します。
こんにちは、カスタマーサクセスマネージャーの千葉です。
「望む機能がすべて揃っていた」とInSiteを高く評価いただき、タイムラインの利用は社員の8割以上にまで登っています。
本日は、全社員の一体感や社内コミュニケーション活性化を実現する社内ポータルを InSiteを利用して構築された事例をご紹介します。
お客様先に常駐する従業員が多く、全社員の一体感の醸成が課題の一つとなっていたJFEコムサービス様。「社内コミュニケーションの活性化」に向けて全社員を巻き込んだディスカッションを重ねた結果、電話やメール、グループウェアなどで行ってきた社内情報共有環境をMicrosoft 365に統合して社内ポータルを刷新することが決定されます。
InSiteを活用することで、委員会設置後わずか6ヶ月で社内ポータルサイト「コムサPortal」をオープン。特に『タイムライン』と『ピープル』の利用が進み、社内コミュニケーションの活性化に向けて動き出しています。
事例の詳細はURLよりご確認ください。 http://discoveries.co.jp/case/jfe
・各企業様の導入事例をご紹介しています http://discoveries.co.jp/case/
・InSite製品紹介
https://discoveries.co.jp/products/portal/
・エンゲージ・ドットワークス製品紹介
https://discoveries.co.jp/products/story/
◆ディスカバリーズがこれまで支援した企業の従業員数は延べ 100万人を超えます◆
●関連コンサルティング&サービス | 働き方改革におけるMicrosoft365活用
●関連ソリューション| 社内ポータルのデザインリニューアル
●関連製品:InSite |インサイト
タイムリーな社内ニュースで「イマ」を知り、一緒に働く仲間との「コラボ」が進む InSite ポータル