製品に関するお役立ち情報や、ディスカバリーズ社内の様子など様々な情報をお届けします。
ディスカバリーズに入社したきっかけを教えてください もう入社して10年ほどになります。10年前は今より規模が小さくて、かつ、“情報活用“というニッチな言葉で会社を表していたことが印象的でした。ディスカバリーズに興味を持ったのは、「そもそも情報ってなんだろう?」というところを専門的に科学している(=研究している)ことが非常に面白いなと感じたのがきっかけです。そのような、“情報”について、…
お仕事について 現在のお仕事内容について教えてください Inside Sales Unitに所属し、営業活動を行っています。ディスカバリーズの Inside Sales という名称は、「外出しない営業」という意味です。コーポレートサイト経由でいただくお問い合わせや資料請求、ウェビナーへ参加されたお客様と商談を行い、ご契約までつなげていく営業の役割を担っています。お客様にとって最適な解決策をご提案で…
ディスカバリーズに入社した理由を教えてください。 エンジニアして、クラウドサービスに携わりたいと考える人は多いと思います。私もその一人です。また、開発だけではなく上流工程である企画に携わる機会を探していました。そして、自身が企画から携わった製品をエンドユーザーに届けたいと思ったのがきっかけです。 そうした事業を行う企業は数多くありますが、私の目に留まったのはディスカバリーズの行動指針です。一人ひと…
ディスカバリーズに入社した理由を教えてください。 2020年の新卒社員として、ディスカバリーズに入社しました。大学では体育学部にいましたが、学生時代にIT業界への興味関心が高まり、その中でもITやデジタルを通じて働く人々がワクワク、イキイキ働けるようにご支援するディスカバリーズの理念に共感し、入社を決めました。 ◀新しいチャレンジをスタートしたばかりの北さん どのような仕事を経験してき…
ディスカバリーズは、SharePoint の導入からその活用までを幅広くトータルにサポートしています。今回はコンサルタント大野と小関にインタビューしながらディスカバリーズの導入支援と運用保守支援であるアフターサービスについて詳しくご紹介します。 技術面のみならずコンテンツやコミュニケーションの課題までトータルにサポートするアフターサービスは、運用を開始した後の不安やちょっとした相談窓口としてご好評…
今日はディスカバリーズのコンサルタントの古澤さんとお話しながら、当社の業務の内容や雰囲気をお伝えしようと思います。 古澤さんの担当している業務を教えてください。 コンサルタントとして、ディスカバリーズの製品である InSite の導入支援を担当しています。InSite の導入を検討されているお客様先に営業と一緒に同行して、具体的な要件を伺いながら導入をサポートする仕事がメインです。 ディスカバリー…