待ったなしで始まったテレワーク。
従業員へのトレーニングや顕在化する課題への対応に追いついていますか?
「Teams クイックローンチ パック」でテレワークをすぐに開始して、
今からでも体制を整備・強化しましょう。

Teams クイックローンチ パック

STEP1


すぐにご用意!
Teams 利用ガイドライン

すぐ使えるひな型を
御社専用ガイドラインにアレンジ

STEP2


全社員で即実践
マニュアルやオンライン研修
操作マニュアルに加えて
Teamsを利用したオンライン研修も

STEP3


常時サポートで安心
社内QAを代行
Teamsを利用して
社内の質問に即時回答

01
Teams 利用ガイドラインの策定


オフィスとは異なるテレワーク環境で生産性を下げないためには、ルールの整備や Microsoft Teams 操作の習得が大切です。Teams 上でのチームやチャネルの作成方法、情報共有や会議の開催方法など、利用ルールを策定しましょう。
弊社が持つ「Teams 利用ガイドラインのひな型」をアレンジすることで、お客様の社内で展開できるガイドラインをスピーディーに策定します。

02
従業員向けマニュアル・オンライン研修


急遽テレワークを開始したお客様の中には、十分に社員研修が行えないままになっているケースもあるようです。Teams はもちろん Microsoft 365 の使い方や習得レベルに差があると、組織として高い生産性が発揮できません。
そこで、Teams 利用マニュアルや操作ムービー、テレワーク中でもご自宅から参加できるオンライントレーニングなどをご提供します。

03
社内の問い合わせに対応


テレワーカーの抱える問題にすぐに対応できるよう、問い合わせサポートチームを Teams 上に設置します。徐々に出てくる課題やニーズに対し、対応・解決していく場となり、テレワークの運用がスムーズになります。
ノウハウを持った弊社の担当者が Teams にリモートで参加して回答することでお客様の運用負担を削減します。

04
テレワークの実態を可視化


テレワークでお互いの顔が見えない状況でもチームのメンバーが、周囲とのコミュニケーションの量や費やしている時間を自動で測定。
マネージャーは、チームの生産性やエンゲージメントが下がっていないか、テレワーク中でも状況を確認できます。

お問合せ

ディスカバリーズは、テレワークの導入から運用まで支えるサービスを ワンストップで提供しています。