イベント自粛の影響を受けてセミナー活動や訪問営業などが制限されたことで、マーケティング活動や商談が進まない懸念が広がっています。ディスカバリーズ株式会社は、デジタルマーケティングによってお客様が事業活動を継続できる環境をご提供したいという強い思いから、当社と日本マイクロソフト株式会社の共同で、Microsoft Teams ライブイベントを使ったウェビナーと、オンラインのアンケートから Dynamics 365 Marketing で自動的にリードが登録できるソリューションを、2ヶ月間無料体験いただけるキャンペーンを開始します。
背景
セミナーに関わる業務として、申し込みフォームの作成から、申込受付、参加者データベース管理、御礼メールの配信などがあります。一つ一つはそれほど難しい作業ではないのですが、何かと手間が取られるうえに個人情報を扱うことになるため簡単に人に任せづらく、マーケティング担当が自分で抱えてしまうケースすら見受けられます。これらのマーケティング業務を自動化することで、効率化により人的ミスを大きく減らし、マーケティング部門の生産性を飛躍的に高める効果が期待できます。
キャンペーンの内容
Microsoft Teams ライブイベントを使ったウェビナーと、オンラインのアンケートから Dynamics 365 Marketing で自動的にリードが登録できるソリューションをご試用いただき、効果を実感いただくキャンペーンです。期間限定無償でご利用いただけます。
マーケティング担当者部門だけで簡単にウェビナーのストリーミング配信を行い、それに付随するリードの収集やフォローアップメール自動送信などのマーケティング活動を実施できるようになります。
キャンペーンにお申込みいただくと、ディスカバリーズによるオンボーディング・セッションをご提供するなど、マーケティング業務の自動化をご支援していきます。お気軽にご相談ください。
●ウェビナー・イン・ザ・ボックス」キャンペーン:https://discoveries.co.jp/solutions/onlineliveseminar/#campaign
●イベント・セミナー活動のデジタル化:https://discoveries.co.jp/solutions/onlineliveseminar/
●セミナー活動のデジタル化の取り組みをブログで紹介:https://discoveries.co.jp/columns/event-dx-dynamics-teams