こんにちは、マーケティングの東條です。暑くなってきました。二人の娘は毎日ガリガリ君を食べたりかき氷を削ったりしていますが、確かに美味です。
さて、今回は社外のお客様向けにディスカバリーズが配信しているニュースレターについて考えてみます。ディスカバリーズでは、名刺交換させていただいたり、Webサイト経由でお問い合わせいただいたお客様に向けに「ディスカバリーズ ニュース」を配信しています。そのコンテンツの制作を私が担当しています。
ニュースレターは「ナーチャリング」と呼ばれるマーケティング手法の一つです。Nurtureは英語で「育てる」という意味がありますが、その言葉通り、お客様とディスカバリーズの接点や関係を育てていきたい!これが「ディスカバリーズ ニュース」の大きな目的です。
タイトルや文面を用意するときに気を付けていることがあります。まず、ディスカバリーズに好感を持っていただく事を念頭に置いています。製品やサービスを認知いただくことや、ご理解いただく事も大切なのですが、まずは好感を持っていただけることが先だと思っています。
そのため、こんな点に気を付けています。
ディスカバリーズ ニュースによって、ディスカバリーズのファンが増え、ゆくゆくは皆様の情報活用の課題解決をさせていただく機会に繋がっていくこと!これが私のミッションの1つです。
ディスカバリーズ ニュースを受け取りたい方がいらっしゃいましたらこちらよりご連絡ください。