コロナ禍により一気に進んだテレワーク。オンライン会議など業務主体のコミュニケーションが増えた一方で、それ以外の会話の場が少なく、なんとなくやりづらさを感じている方も多いのではないでしょうか?
テレワークでは、休憩中のちょっとした雑談や隣の人との何気ない会話などカジュアルなコミュニケーションは鳴りを潜め、社員交流の場がなくなりがちに…。仲間の言葉から得られる思わぬ気付きやアイディア、社歴を超えた新たなつながりが失われれば、業務の進めづらさからモチベーションや生産性の低下へ繋がってしまいかねません。
こうして離れている今だからこそ、社員同士の交流を途絶えさせないような工夫が必要です。
社内イベントはコロナ禍により中止したり数を減らしたりしている企業も多い中、テレワーク下で社員交流の場を作る大切な施策。
この夏リリース予定の新機能「MeetUp」では、そうした社内イベントの企画周知から開催・事後フォローまでをカンタン操作でトータル管理!煩雑になりがちな社内イベントの運営を効率的かつスムーズにします。
今後も引き続きブログで「MeetUp」の魅力をご紹介していきます。
など、今後の続報をお待ちください!
社内イベントにおいてもオンライン化が進むことで、それぞれが自宅からクイックに参加できるという”ならでは”のメリットも。小さなお子さんがいるメンバーが参加しやすくなったり、地方など離れたメンバーとのコミュニケーションも取りやすいため、多様なイベントを開催しやすい今こそ好機!
ディスカバリーズでのオンライン社内イベントの様子もブログにアップしていますので是非覗いてみてくださいね。
社内イベント関連記事
●製品紹介ページ
みんなの声をカタチにする。コミュニティならエンゲージ。
組織のエンゲージメントを高めるための社内コミュニケーションプラットフォーム「Discoveries engauge」は、30日間無料でトライアルいただけます。