製品に関するお役立ち情報や、ディスカバリーズ社内の様子など様々な情報をお届けします。
さて、この度ポータル構築の好例として、2018年11月より本格運用が開始したオムロン株式会社様の事例を公開しました。写真は事例取材をさせていただいた時のものです。今回のケースでは、生産性向上だけでなくエンゲージメント向上にも寄与するポータルを目指し、ディスカバリーズからは「ワクワク・サクサク」というコンセプトでご提案したプロジェクトでした。詳細を事例ページでご確認ください ・オムロン様事例紹介:h…
こんにちは、ディスカバリーズ マーケティング担当のMです。今回はデザインスキル不要!ディスカバリーズが用意したデザインテンプレートを利用し、バナー画像を簡単に作成する方法をご紹介します。 社内ポータルやコンテンツの作り込みを行っていくと、意外に手のかかるのが「画像の作成」。そこでこのような画像を簡単に作るためのスライドをディスカバリーズがご用意いたしました。 デザインテンプレートをダウンロードする…
InSiteポータル」の概要と基本機能をご紹介するムービーを公開いたしました。 導入をご検討の方は、是非ご覧ください。 社員がアクセスしたくなる、スタイリッシュな社内ポータルInSiteポータル https://discoveries.co.jp/products/portal/ 公開ムービー内容 InSiteポータルはSharePointの専門知識やスキルがなくても「最短15分」という速さでサイ…
この資料はなかなか良い!インパクトがあるし社内でドンドン活用しよう!そう思っても、その利用価値の高い情報。タイミング良く、必要な人に提供できていますか? 社内情報が散在したり、従業員が個別に管理したり・・・、折角いい情報があっても活用が思うように進まない企業は少なくありません。その解決策として、社内ポータルや部門サイトの開設が有効となりますが、 「コストをかけられない」、「効果的なデザインや仕組み…
こんにちは、ディスカバリーズ 郭(かく)です。 先週末、歌舞伎「GOEMON」を見てきました。 歌舞伎を見たのは二十年ぶり、今の自分の年齢が歌舞伎を楽しめる歳まで追いついたからなのか、さすがの演出で客の誰もが十分に楽しめる舞台、ここ数年の私の歌舞伎概念を覆すものでした。 さて、歌舞伎の話はさておき…。 ディスカバリーズでは情報共有基盤を中心とした社内マーケティングの取り組みのお手伝いをしています。…
こんにちは、マーケティングの東條です。暑くなってきましたね。蝉の声を聴きながらブログを書いています。さて、社内サイトのデザインについてや、活用に向けたアプローチについてのお題が続きました。今回はその流れで、サイトのカスタマイズについてのお話です。ディスカバリーズではDiscoveries InSiteというSharePoint Onlineのテンプレートを製品とし開発・販売しています。ポータルサイ…
こんにちは、ディスカバリーズ マーケティングチームの百武(ひゃくたけ)です。 まだもうしばらく雨の日が続きますが、梅雨時期だからこそ合間の晴れの日はカラッとした日に感じられ、いつにもましてありがたみを感じます。やはり晴れている日の方が、より洗濯機を回したい気持ちになりますね。 さて、今回はポータルサイトを使いたい気持ちになってもらうためのアクションについて、いくつかの事例をご紹介します。まず考えた…
こんにちは、ディスカバリーズ マーケティングチームの百武(ひゃくたけ)です。 今週から梅雨に入りしばらく湿度の高い日々が続きますが、梅雨が明けたらもう夏!クールビズももうすっかり世間に浸透してきているので、梅雨が明ける前にしっかり衣替えも終えておきたいところです。 さて、今回は今開催中のアセスメントキャンペーンについて、実際にキャンペーンに参加したお客様の声などをご紹介させていただきます。 “情報…
こんにちは、ディスカバリーズ マーケティングチームの百武(ひゃくたけ)です。 ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、連休中は遠出こそしなかったもの、個人的には良いリフレッシュになりました。皆さまも、きっとよい休日を過ごされたことと思います。 さて、夏日となることもしばしばの昨今ですが、季節を少しさかのぼりましてまだ寒さの残る3月18日、ディスカバリーズがポータルサイトの構築をお手伝いさせてい…
マーケティングのとうじょうです。紹介したら㊙ではなくなりますね! ディスカバリーズの一押し製品と言えば、社内サイトの利用傾向を分析する「インテリレポート」。今、ディスカバリーズではその新機能開発に向けて頑張り中です。 追加される新機能は「分析ローデータのダウンロード機能」です。 インテリレポートは、社内サイトの利用傾向を分かりやすいグラフでレポートします。 などの社内サイトの利用傾向を視覚的に把握…
こんにちは、ディスカバリーズ マーケティングチームの百武(ひゃくたけ)です。(名前が)強そうだとよく言われますが、花粉症との戦いにはまだ勝てていません。今日は気温も低く雨空のため花粉も穏やかですが、これから暖かくなるにつれて飛散が活発化するため、この戦いはしばらく続きそうです。 さて、今回は私が管理しているディスカバリーズの社内ポータルサイトを少し紹介したいと思います。 ディスカバリーズの社内ポー…
日本マイクロソフト株式会社主催のイベント「 FEST 2015 」の Day 2 (9月3日) に開催された Room C 「 Office365 をご利用の企業様に伝えたい! 営業組織がパワーアップするクラウドと情報の使い方」で、弊社 CEO の島田が登壇させていただきました。 国内大手企業を皮切りに中堅中小企業でも導入の広がる Office365 の、単にコスト削減だけでなく組織の…