テレワーク対策ウェビナー②
Teams × 社内ポータルで部門や全社の情報を一元管理

ウェビナー概要

 

経営者の理念やメッセージ、自社サービスや商品の情報などを掲載した「全社ポータルサイト」が利用できれば、全社員で方向性やベクトルを合わせることができます。また、各部門単位でも情報をとりまとめて「部門ポータルサイト」を立ち上げ、相互に連携を取ることで、全社員のコンテキストを合わせてコラボレーションしやすい環境が作れます。加えて、「コンテキストの統一」はデジタル・トランスフォーメーション(DX)を成功へ導く重要なステップの一つでもあります。今回のウェビナーでは

  • 全社や各部門の情報を一元管理/発信できる場を作り、全従業員のベクトルを合わせたい
  • Microsoft 365 を活用して部門ポータルや全社ポータルを構築したい
  • 日々業務する Microsoft Teams からスムーズにアクセスしたい
  • 構築や運用の負荷は最小に抑えたい

このような悩みを解決するために、Microsoft 365 を活用してDXを進めるクラウドサービス「Discoveries InSite」を利用した、効果的なストック情報の発信や活用方法をご紹介します。


開催概要


開催日時
:2020年12月 3日(木)14:00 - 14:30


利用システム:
Microsoft Teams ライブイベント機能
Teams ライセンスや契約等がなくても、Webブラウザからご参加いただけます。※スマホからの参加は Teams アプリのインストールが必要です。

対象者: 顧客企業組織に対してソフトウェア、システムの提案をするお立場で営業、プリセールスを担当されている方には、参加をお断りする場合がございます。協業販売や販売手法のご相談に関しては、別途ディスカバリーズまでご連絡ください。

参加費: 無料

参加方法
:お申し込み後に送信されるメール記載のウェビナーURLをクリックしてご参加ください。

ディスカバリーズとのコミュニケーション
お申込み以降は、events@discoveries.co.jp より本セミナーに関するメールをお送りさせていただく事がありますので、@discoveries.co.jp からのメールが受信できるようご設定ください。お問い合わせは events@discoveries.co.jp まで、セミナー タイトルと開催日をお知らせのうえお願いします。


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