「社内コミュニティ」で、
生産性を下げている“知らなかった”をなくせ!
2022年8月31日(水)14:00 - 15:00 開催 無料ウェビナー
ウェビナー概要
社内のコミュニケーションがうまくいかず、お互いが知っているつもりになっていて手戻りが発生したり、品質を低下させてしまったりしたことはありませんか?また、社員がどんなスキルを持っているのか不透明なため、誰に相談したらいいのかわからず、時間を無駄にした経験はありませんか?
こうした情報格差を解決する方法が、今注目を集めている「コミュニティ」です。同じ課題やテーマを持つ人同士が集まってナレッジを交換し、広がる人脈で困ったことをお互いに解決する「コミュニティ」を作ることで、生産性やエンゲージメントを高める効果も期待できます。
本ウェビナーでは、ハイブリッドワークで取りづらくなっている組織のコミュニケーションに対する課題解決方法を、コミュニティ・プラットフォーム「Discoveries engauge」の活用事例やデモンストレーションを交えてご紹介します。
こんな方にオススメです
-
- 社員同士のコミュニケーションに課題を感じている
- 業務以外でも社員同士のつながりを見つけたい
- 社内ニュースや取り組みを発信し、情報格差をなくして生産性を高めたい
- コミュニティを作りたいけど具体策がわからない
開催日時:2022年8月31日(水)14:00 - 15:00
利用システム:Microsoft Teams ライブイベント機能
Teams ライセンスや契約等は必要なく、Webブラウザからもご参加いただけます。
※スマホからの参加は Teams アプリが必要です。
参加費:無料
参加方法:お申し込み後に送信されるメールに記載のウェビナーURLをクリックしてご参加ください。
お問い合わせ
ディスカバリーズ イベント事務局 events@discoveries.co.jp まで、 タイトルと開催日を記載のうえお願いします。
開催終了いたしました。
再放送やオンデマンド化されるまでお待ちください。