Teams × 社内ポータルで部門や全社の情報を一元管理

7/29(木)15:00 - 15:45 開催無料ウェビナー

ウェビナー概要

 

皆さまにご好評いただいたウェビナーの見逃し配信となります。開催中皆さまのお悩みやご質問にもお答えしますので、是非お気軽にご参加ください。

経営者の理念やメッセージ、自社サービスや商品の情報などを掲載した「全社ポータルサイト」が利用できれば、全社員で方向性やベクトルを合わせることができます。また、各部門単位でも情報をとりまとめて「部門ポータルサイト」を立ち上げ、相互に連携を取ることで、全社員のコンテキストを合わせてコラボレーションしやすい環境が作れます。加えて、「コンテキストの統一」はデジタル・トランスフォーメーション(DX)を成功へ導く重要なステップの一つでもあります。今回のウェビナーでは

  • 全社や各部門の情報を一元管理/発信できる場を作り、全従業員のベクトルを合わせたい
  • Microsoft 365 を活用して部門ポータルや全社ポータルを構築したい
  • 日々業務する Microsoft Teams からスムーズにアクセスしたい
  • 構築や運用の負荷は最小に抑えたい

このような悩みを解決するために、Microsoft 365 を活用してDXを進めるクラウドサービス「Discoveries InSite」を利用した、効果的なストック情報の発信や活用方法をご紹介します。


開催日時:2021年7月29日(木)15:00 - 15:45

利用システム:Microsoft Teams ライブイベント機能
Teams ライセンスや契約等は必要なく、Webブラウザからもご参加いただけます。
※スマホからの参加は Teams アプリのインストールが必要です。

参加費:無料

参加方法
:お申し込み後に送信されるメールに記載のウェビナーURLをクリックしてご参加ください。

お問い合わせ:ディスカバリーズ イベント事務局  events@discoveriescojp.azurewebsites.net まで、 タイトルと開催日を記載のうえお願いします。

申し込みフォーム


こちらのウェビナーは開催終了いたしました。
オンデマンド化されていますので、以下のURLから視聴申し込みください。

オンデマンドセミナー:テレワーク対策ウェビナー② Teams × 社内ポータルで部門や全社の情報を一元管理