Teams とMicrosoft 365 の活用で、ライブイベントやウェビナー開催から
ナーチャリング、セールス活動までをマーケティング部門主導でドライブ。
成果を可視化してROMIを最大化します。

特徴


01 企画する
ライブイベントを企画して
環境を設定


02 実施する
参加申し込み・セミナー招待などの
コミュニケーションを自動化


03 リードを発掘する
参加者の情報を元に
フォローアップして案件化

01 企画する

申し込み者に自動メールが送信されるフォームや、回答すると自動的に Dynamics 365 にデータ保存される開催後アンケートなど、セミナー実施前後のコミュニケーションを自動化する仕組みを設定します。

02 実施する

Microsoft Teams のライブ イベント機能では、パブリックセミナーを設定できます。リモートワークや在宅勤務する参加希望者は、手軽に、しかも安心して参加できるようになり、開催者側もエリアに限定されない集客が可能となります。
チャット機能を使ったインターラクティブなライブ配信をすれば、スピーカーと参加者で会話するなどリアルタイムな臨場感出て、セミナーに参加している一体感が生まれます。

03 リードを発掘する

開催後のアンケートで取得したデータがすぐに Dynamics 365 に保存されるため、セールスフォローまでのリードタイムを短縮します。
またデジタルマーケティング 「MA(Marketing Automation)」による継続的なフォローアップを自動化することで、効率よく見込み客を商談化できます。

支援サービスの内容


コンサルティング

お客様の現状を分析して、

Office365 や Dynamics 365 を活用した
マーケティング部門の DX を進めます


PoC(技術検証)

お客様環境に実装して、
ライブイベントを実際に開催し、
実際の運用を体験いただきます


オンボーディング
お客様が自社でライブイベントを
運用できるようにするために、
トレーニングやセットアップをサポート

期間限定!
「ウェビナー・イン・ザ・ボックス」キャンペーン

Microsoft Teams ライブイベントを使ったウェビナーと、オンラインのアンケートからDynamics 365 Marketing で自動的にリードが登録できるソリューションを、2ヶ月間無料体験できます。

※本ソリューションには Office 365 E1、A3 以上 のライセンスが必要となります。
※Microsoft Office365 および Teams の初期設定が完了していることが前提です。

・申込み後2週間以内に実施可能で、6月までに2ヶ月間の試用が完了できるお客様を対象とさせて頂きます。
・競合企業/パートナー様は、お断りさせていただくことがありますので予めご了承ください。

・お申込後、対象となったお客様に弊社よりご案内いたします。

ー キャンペーンは終了いたしました -

マーケティングDX 関連情報

オンデマンドセミナー

「Teams を活用したデジタルマーケティング。リード50%増を実現した方法とは?」イベントを軸としたマーケティング活動の自動化について紹介します。

最新事例

どのようにDynamics 365 Marketing の環境を整え、どのような効果を実感しているか、日本マイクロソフト社の最新事例として紹介されました。

その他のDXソリューション

「優れたデジタル体験」は、新しい発想が生まれる組織へと変革を促し、デジタルトランスフォーメーションを成功へと導きます。

お問合せ

ディスカバリーズはデジタルサービスの導入から、デジタルマーケティングによる効果最大化に向けた
マーケティング・コンサルティングの支援サービスまでワンストップで提供します。
詳細はお問い合わせください。