鈴与シンワート × Discoveries 共催

事例で紹介!新しい働き方を実現する Microsoft 365 の活用法とは

ウェビナー概要

 

コロナ禍。既にデジタルトランスフォーメーション(DX)を意識して業務にあたっていた企業は、比較的速やかに新しい働き方へとシフトできたことでしょう。しかし、急遽テレワークを導入し、今まさに試行錯誤されている会社や組織の方も多いのではないでしょうか。今回のウェビナーでは

  • 今後のアフターコロナ・ウィズコロナの時代に向けて、どのようにDXへ取り組めばよいのだろう
  • Microsoft 365 を導入したが、新しい働き方へのなかなか変化していかない
  • 気軽に同僚とコミュニケーションを取ることが難しくなった今、社内の情報共有の課題が顕在化している
  • 部下の働き方が見えづらくなり、マネジメントしにくくなっている

このような悩みを抱える Microsoft 365 の導入担当者や利用推進担当者に向け、DXへの取り組み方や Microsoft 365 の利活用についてお伝えします。
※本セミナーは、鈴与シンワート株式会社とディスカバリーズ株式会社の共催ウェビナーになります。


セッション1 ディスカバリーズ株式会社

テレワークが進むにつれて顕在化されやすい課題の一つに「社内の情報共有」があります。気軽に同僚とコミュニケーションを取ることが難しくなった今、どのように社内コミュニケーション・コラボレーションすべきなのでしょうか。部下やチームの働き方が見えずらなくなったため、「リモートマネジメント」できないという声もよく聞かれます。
本セッションでは、コロナ禍で顕在化している様々な課題に焦点を当てながら、それを解決する Microsoft 365 の利用メリットや方法について、事例を交えながらお伝えしていきます。

セッション2 鈴与シンワート株式会社
Microsoft 365 を導入されたお客様へさらなる利活用を支援させていただくため鈴与シンワートではシステム開発からソリューションサービスなど幅広く事業を展開している強みを活かし、ディスカバリーズ×鈴与シンワートのタッグで導入・構築、そして保守までのワンストップサービスを提供しております。
今回は事例を基に鈴与シンワートの Microsoft 365 活性化に向けたワンストップサービスをご紹介させていただきます。

スピーカー紹介

小野 健夫
ディスカバリーズ株式会社
取締役副社長

学習院大学法学部を卒業後、マイクロソフト株式会社を経て、ディスカバリーズ株式会社取締役副社長に就任。

渡辺 陽一 氏
鈴与シンワート株式会社
サービステクノロジー事業部 セールスマネージャ

大学卒業後、通販会社情報システム部、システム開発会社の営業を経て2015年に鈴与シンワートに入社。2019年より現職。


開催概要


開催日時
:2020年 9月16日(水)14:00 - 15:30

タイムスケジュール:
13:50~14:00 受付開始(接続開始)
14:00~14:05 ご挨拶
14:05~15:00 セッション1  ディスカバリーズ
15:00~15:30 セッション2  鈴与シンワート

利用システム:Microsoft Teams ライブイベント機能
Teams ライセンスや契約等は必要なく、Webブラウザからもご参加いただけます。
※モバイルブラウザからの参加はサポートされていませんので、スマホからの参加はTeams アプリのインストールが必要です。

対象者: 顧客企業組織に対してソフトウェア、システムの提案をするお立場で営業、プリセールスを担当されている方には、参加をお断りする場合がございます。協業販売や販売手法のご相談に関しては、別途ディスカバリーズまでご連絡ください。

参加費: 無料

参加方法
:お申し込み後に送信されるメール記載のウェビナーURLをクリックしてご参加ください。

ディスカバリーズとのコミュニケーション
お申込み以降は、events@discoveriescojp.azurewebsites.net より本セミナーに関するメールをお送りさせていただく事がありますので、@discoveriescojp.azurewebsites.net からのメールが受信できるようご設定ください。お問い合わせは events@discoveriescojp.azurewebsites.net まで、セミナー タイトルと開催日をお知らせのうえお願いします。


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■個人情報の取り扱いについて
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