明日から使えるOffice365~働き方を変えるSharePointでの文書管理~

セミナー概要

会社の大切な資産である情報。特に「文書」はそのうちの多くを占め、会社の成長と共に蓄積されていきます。
この蓄積された文書は、社員が「必要な時」に「正しい文書」を「すぐに取り出せる」状態になっていますか?
文書を探すことが、仕事の一つになっていないでしょうか?

探し方が変わることで働き方も変わってきます。
そして、文書ファイルを貯める仕組み(ファイルサーバー等)を作るだけでは、せっかくの情報資産である文書は活用されません。
仕組みのみならず、貯まった文書が活用される仕掛けこそ重要な要素となります。

本セミナーでは、文書管理の課題である「社員にとっての探しやすさ」と「管理側の利便性」に焦点を当てて、Office 365 の SharePoint を活用した文書管理方法をご紹介します。

SharePoint でできることを知りたい。
文書管理の仕組みづくりや仕掛けで成功している事例を知りたい。
こんな企業様には、今後の文書管理のヒントを得ることが出来る 必見のセミナーです。

対象者:Office365 の導入を検討、導入済の企業のIT部門、経営企画部門、エンドユーザー部門
※ 顧客企業組織に対してソフトウェア、システムの提案をするお立場で営業、プリセールスを担当されている方には、参加をお断りする場合がございます。協業販売や販売手法のご相談に関しては、別途ディスカバリーズまでご連絡ください。

開催場所

日本マイクロソフト株式会社 品川本社
東京都 港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/branch/sgt.aspx

■入館について:セミナー開催日の当日朝までに、日本マイクロソフト株式会社よりバーコードの記載された入館証がメールにて送付されます。※メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。


■主催 : ディスカバリーズ株式会社
■参加費: 無料
■ ディスカバリーズとのコミュニケーション
お申込み以降は、events@discoveries.co.jpより本セミナーに関するメールをお送りさせていただく事がありますので、@discoveries.co.jpからのメールが受信できるようご設定ください。

[ お問い合わせ ]
ディスカバリーズ株式会社 03-6433-5372

[ お問い合わせフォーム ] https://discoveries.co.jp/contact/
※お問い合わせの際は、セミナー タイトルと開催日をお知らせください。

申し込みフォーム