カスタマーサクセスマネージャー

Customer Success Manager

募集要項

職種・役職名  カスタマーサクセスマネージャー
所属チーム   サクセスマネジメント&サービスグループ
雇用状態    正社員・契約社員

主な業務内容

自社製品やコンサルティングサービスを利用しているお客様が、この利活用を通じてビジネスを成長させ、ディスカバリーズがお客様企業に無くてはならない存在になっていくための活動を行っていただきます。

主に、社内ポータルやイントラネット、部門サイトなどの制作、利活用、弊社パッケージサービスをお客様に活用し続けていただけるようアプローチし、様々な視点からお客様のビジネス成功に向けた積極的な支援を行っていきます。

ソリューションスペシャリスト/セールスエンジニア(プリセールス)と近しいポジションですが、ソリューションスペシャリストやセールスエンジニアが新規顧客と対応することが多いのに比べて、カスタマーサクセスマネージャーは既存のお客様にアプローチします。
ポジションに求められるゴールは、契約の継続、拡大です。
クラウドサービスを使った製品やサービスの利活用/導入/提案/企画を行っていただきます。

【具体的には】
お客様企業がOffice365や自社製品/サービスの導入で終わらせることなく、活用し続けられるよう問い合わせに対応/回答をしながら、課題事項を調査/分析し利活用を促進する提案、課題解決をチームメンバーと共に行います。関係する案件等の売上に対する目標を持ち、数値と行動の両面からパフォーマンスの評価が決定します。お客様先へ出向き、打ち合わせやサービス利用促進を行います。

求める人物像

ディスカバリーズのビジョンに共感し、行動指針に基づく行動が取れる方

Respect

周りの社員と協力し、
「会社の成長に貢献しよう」
という気持ちを
持っていますか?

Drive

責任感をもって
業務に取り組みますか?
.
.

Create

お客様企業の成功を
熱心に考え、
ビジネス成長に
寄与したいですか?

Challenge

新しい技術や
未知のツールも
積極的に習得していますか?
.

必要な経験

・IT業界経験者/事業会社のIT・情報システム部経験(業務内容は問わない)
・クラウドサービスを使った製品やサービスの利活用経験
・4年生大学以上の卒業

必要なスキル

・クラウドサービスを使った製品やサービスに関する知識とスキル
・コミュニケーション力(トレーニング/研修のように人前で話すスキルがあると尚可)
・ノンコーディングでのクラウドサービスの設定/導入

入社後一日の流れ

例:

出社 ※9:00始業です
→担当案件の社内会議(情報共有)
→資料作成
→お昼休憩(1時間)
→訪問(お客様先で打合せ)
→帰社し、作業を進める
→1日の活動報告
退社 ※18:00にて定時を迎えます。

※訪問と訪問の移動間にカフェ等でメール確認や資料の作成など、出先で業務をしたり、打合せ等をWEB会議で参加したりする場合もあります。

入社後研修

入社日にオリエンテーション(就業規則/社内ルール、オフィス案内、組織/事業説明等)を行います。
その後、自社製品やコンサルティングサービスに関する研修を1週間程度実施しOJTを繰り返していきます。
経験によっては、会議議事録作成からスタートし、徐々に業務に慣れていきます。
その他、情報セキュリティに関する研修やテストを実施します。

身につくスキル・経験

Office365、クラウドサービスに関する知識の習得、問題解決力、提案力、ソリューション開発力

キャリアプラン例

例:
カスタマーサクセスマネージャー>コンサルタント>チームマネージャー

月平均残業時間

30時間程度
(想定年収は、みなしとして時間外手当30時間分と深夜勤務手当10時間を含む)

その他

オフィス内はフリーアドレス制
駅近(最寄り駅「JR/京浜急行品川駅」より徒歩6分)
カフェバウチャー制度(カフェで仕事をする場合のドリンク代支給※月額上限あり)
各種資格支援制度、社内勉強会
社内イベント(全社会議、クリスマス会、Meet-Upの場等)

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