Microsoft Teams の活用

今や業務を遂行は、「個人」ではなく「チーム」単位で動くケースがほとんど。
チームワークをサポートする Microsoft Teams の活用は、働く組織全体の生産性を向上します。

解決する課題

Problems to be Solved

プロジェクトを推進していく中で、意思決定を迅速に行いたい。

複数のツールを使ってコミュニケーションすると、情報があちこちに散らばってしまう。やり取りを一元管理したい。

コミュニケーションした記録(履歴)をストックしておき、後で活用したい。

ソリューション

Solution

ディスカバリーズ社内では、ほぼすべてのプロジェクトをMicrosoft Teamsで管理しています。メンバーが複数のプロジェクトを兼務していたり、各々が様々な場所で業務を行っていたりするため、場所や時間にとらわれずにチームワークを発揮するには、欠かせないツールとなっています。

数多くの情報を素早く整理・共有し、チームとしての連携を深めることは、企業のよりよいパフォーマンスの発揮につながります。ディスカバリーズでは、Microsoft Teamsで実現できるチームワークの向上方法をご紹介し、お客様自身にとって最適な情報共有方法を確立するためのご支援をいたします。

チームのエンゲージを上げるMicrosoft Teamsワークショップ

事例を交えて企業内のチームワークにおける情報共有手段の整理を行い、Microsoft Teamsで実現できるチームワークの向上方法をご紹介します。
最終的に、お客様自身が自社で利用するシナリオを考えていただくことをゴールとします。

社内の組織と共有すべき情報についての
ディスカッション

社内にはどんな組織体(チーム)があり、それぞれのチームに必要な情報は何か、ディスカッションを行いながら整理します。

Microsoft Teamsの機能紹介や
事例紹介

社内のチームに必要な情報を整理した上で、Microsoft Teamsの機能紹介や事例紹介を通して利用するイメージを固めます。ディスカバリーズ社内でMicrosoft Teamsを実際に利用しながら気づいた便利な使い方や、知っていると役立つ情報をお伝えします。

自社での使い方のイメージ固めに向けた
ディスカッション

お客様自身が実際に自社でMicrosoft Teamsを利用するイメージを固めるため、わからないことや知りたいことについてディスカッションしながら疑問を解消していきます。

ディスカバリーズはイキイキ「働く」ための仕組みと仕掛けを提案します