デジタルシフトによる新しい営業スタイル

2020年6月14日News

「デジタルシフトによる新しい営業スタイル」をご紹介するページを公開しました。

対面営業とオンライン営業に求められるスキルは異なります。お客様先への訪問が難しくなった今、オンライン商談を成功させるためには初めのアプローチから変えていく必要があります。弊社では、ウェビナーなどのデジタルマーケティング活動にご参加いただいた方々に対して、具体的な課題について直接お伺いする活動を行っていますが、このプル型マーケティング活動はインバウンドマーケティングと呼ばれており、対するアウトバウンドと比較するとスムーズにオンライン営業に進むという特徴があります。

マーケティングとセールス活動が全てデジタル上で行われるためプロセスを追いやすく、見込み顧客のスコアリング、営業資料の利活用、成功要因の分析などがしやすくなり、従来の営業活動が、より戦略的かつ効率的なものへとシフトしています。

ディスカバリーズでは、デジタルマーケティングからデジタルセリングの仕組みの構築をご支援しています。Microsoft 365導入の方はすぐに始められますので、この機会にお気軽にご相談ください。

詳細はこちら:http://discoveries.co.jp/solutions/salesdx/